美容に関する悩みと化粧水の感想

私には、お肌に関する悩みがあります。それは、シミとニキビです。シミは、ここ1、2年で増えた気がします。外出するときは必ずファンデーションでシミを隠すことをまず先にします。それほど濃いシミではありませんが、すっぴんになったときに少し気になってしまいます。

 

本当は、ファンデーションを厚塗りしなくてもすっぴんでいられるくらいキレイなお肌でいたいです。

 

またニキビは、特にお菓子などをよく食べている時期にできやすいです。ニキビは、ニキビ用の薬を塗るとましになります。ニキビは潰すと跡が残るので、気になりますが絶対に潰さないようにしています。

 

20代の頃のニキビやシミのない肌に戻りたいです。これからはスキンケアを念入りに行わないといけないなと感じています。毎日できるだけこまめに時間をかけてスキンケアしていきたいです。

 

それと私は、シミ対策と美白のために使用している化粧水があります。資生堂のアクアレーベルの化粧水を使っています。これを使うようになってから、新たにシミができることはほとんどなくなりました。お肌もワントーン白くなったようです。シミ対策には、アクアレーベルの化粧水は本当にお勧めです。私はこれからもこの化粧水を使い続けると思います。

 

また、ニキビ予防のために今度買ってみようと思っているのがルナメアACです。ネットで色々なサイトで口コミを調べてみると、結構評判がよかったので。

 

トライアルセットは1週間分が入っていて1000円です。これまでもいくつか洗顔料を使ってきましたが、評判が良いものでも自分には合わないな~というものもありました。なので、もしかするとルナメアACも私には合わないかもしれません。

 

そう考えると、トライアルセット1000円で試してみれるのは結構嬉しいです。

ルナメアAC 口コミ

泡立ちがすごいみたいで、泡での洗顔が気持ちよさそうです。

歳をとってもしわやたるみが気にならない肌に

歳をとるにつれて肌はしわやたるみが気になり始めますが通常の化粧品でスキンケアを行うだけでは肌の老化を防ぐことができないので自分なりの方法でしわやたるみを予防しています。

 

しわには乾燥と紫外線が大敵です。なのでまず、乾燥が気になるときにはいつも以上に保湿をしっかりと行って肌の乾燥を防いでいます。

 

それだけではしわやたるみを防ぐことができないので、毎日のスキンケアに美顔器を使用することと顔筋マッサージを取り入れています。

 

美顔器は電機などを使わずにどこでも持ち運べるタイプを使用しているのでパソコンやテレビを見ながら行っています。即効性はあまりないですが毎日行うことでフェイスラインにも変化が出てくるので日課として行うようにしています。

 

美顔器でのマッサージ以外に行っているのが朝晩必ず行っている顔筋マッサージです。クリームやジェルを顔に多めに伸ばし指の腹を使って顔のお肉を下から上に持ち上げていきます。顔の筋肉は使わないとたるんできやすいので顔筋マッサージを行うとかなりスッキリしたフェイスラインになるので寝る前と朝のスキンケアの最後には必ず行っています。

 

エステなどに行く余裕がなくても自分の工夫次第でしわやたるみを予防することができるのでこれからも自分がよいと思ったことを取り入れながら自己流の美容法で綺麗な肌を保っていきたいです。

ニキビ予防に使っている商品

ニキビ予防のためには洗顔が大事、と思って1日に何回も洗顔をしてしまう人がいます。

たしかに、イメージ的にニキビは顔の老廃物が集まったものだから、洗顔を徹底すればきれいに洗い落とされる、と思ってしまうかもしれません。でも、1日に何回も洗顔をするのは間違いなんです。

 

顔には肌を守るために必要不可欠な脂があります。その脂が肌トラブルを回避するためのバリアの役割を果たしているんです。

でも、1日に何度も何度も洗顔をしてしまうと、その必要不可欠な脂まで洗い落としてしまいます。そうすれば、余計にニキビができやすくなってしまいます。

肌をきれいな状態に保とうと思ってやっている洗顔が、逆に肌の状態を悪化させることにつながってしまうんです。

 

それを防ぐためにも洗顔は適切な頻度で行うことが大切です。

 

ところで、ファーストクラッシュというニキビ予防のアイテムがあります。オールインワンが特徴で、この商品1つでニキビ予防ができるみたいです。

 

つまり、洗顔だけでニキビケアができる、ということ。化粧水や乳液が不要になるということらしいです。本当だったら便利だなーと思います。

 

ニキビを予防する上で大切なことは、きっちりとしたケアを習慣化させることだと思います。適切なケア用品を持っていても、継続して使えなければ意味がありません。

 

洗顔→化粧水→乳液を毎日きっちりやるのは案外めんどくさいことです。今日は仕事が忙しくて帰りも遅かったから、めんどくさいなぁ・・・と思ってやらないでおくことも多々あります。

しかも、洗顔料、化粧水、乳液を買うためのお金もかかります。

 

ファーストクラッシュのオールインワンというのが本当なら、めんどくさいニキビケアから解放されるだけでなく、化粧水と乳液にかかっていたお金まで節約することができます。

 

ちょっと試してみようかな~と思っています。

ファーストクラッシュ 口コミ

 

 

体を動かすことの重要性と美容について

美しい体を作るためには自由に動くことが大事です。私はできるだけ外で元気に活動したいと思っています。なぜならそういった活動が美容のためにもなるからです。

 

私は体の美容や健康には敏感に反応する人間です。だからこそ身近な肌の状態や健康には気を使います。また、肌の状態が悪化したらその解決策を考えます。

 

以前は環境の変化で体が衰えたことがあります。人間は生活環境を変えると体調不良になることが多いです。実際に私もストレスで肌のトラブルが増えました。

 

その時は体を動かして問題を解決しようと考えました。身近には様々な美容法があったのでそれを使いました。そして実際に体を動かすと健康状態も回復しました。

 

人間の体は健康状態が良いと若く見えます。私は少し老けて見えたので、体を動かすことには大きな意味がありました。具体的には運動をして体の元気を取り戻しました。

 

また、美容のために運動をしていると食欲も出ます。体には栄養が必要なのでそれを拒まないことが大事です。私は色々な食事をするようになって体力も大幅に増えました。

 

美容を求めるならケア商品を使う以外にも方法があります。私の体験では体を動かすことが重要なので、それに注目すると簡単に綺麗になれます。