毎朝実践!ベリーナッツヨーグルト

私は美肌のために毎朝、特製のヨーグルトを食べています。

特製と言っても、変わったモノを使ったり手の込んだことをしたりはしていません。
明日からでも実践できる、肌荒れ知らずのヨーグルトです。

材料は、どこのスーパーでも売っているものばかり。
プレーンヨーグルト・ブルーベリー・赤いベリー・無添加のクルミ・はちみつの5つです。

プレーンヨーグルト、私はダイエットを意識して、脂質を抑えたものにしています。
ブルーベリーと赤いベリーは、冷凍食品売り場で手に入ると思います。

赤いベリーは色々ありますが、色が赤ければストロベリーでもクランベリーでもOK!
大切なのは濃い赤色の植物である事。

ストロベリーならカットしてあるものの方が使いやすいです。

それから無添加のクルミ。塩や油などがついていないものにしましょう。

最後ははちみつ。プレーンヨーグルトは食べ慣れないと食べづらいと思いますが、白砂糖は美肌の敵!
なので甘味ははちみつで補います。

ベリーの大切なビタミンなどの栄養素は熱に弱いので、自然解凍しましょう。
前日の夜に必要な分だけ冷凍庫から出して器に移し、冷蔵庫に入れておけば簡単。

その上にプレーンヨーグルトを入れ、クルミを手で砕きながら2-3かけ入れたら、後ははちみつを少しだけ入れて出来上がり。

ヨーグルトには言わずと知れた乳酸菌が含まれ、腸内の健康に良いです。腸が健康であれば、吹き出物なども出にくくなります。

ブルーベリーと赤いベリーは、色によって違う植物のアンチエイジング効果を赤と紫の二色で摂取。

無添加のクルミは肌に必要な油分を補うので、ツヤツヤで乾燥知らずの肌になれます。

はちみつももちろん健康と美肌のための栄養素がたっぷり!ビタミンや酵素などがたくさん含まれています。

これを毎朝食べる事で、特に大人ニキビと乾燥肌に悩んでいた私も、”肌がキレイ”と皆に言われる褒められ肌になりました!是非みなさんも試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です