ニキビ予防に使っている商品

ニキビ予防のためには洗顔が大事、と思って1日に何回も洗顔をしてしまう人がいます。

たしかに、イメージ的にニキビは顔の老廃物が集まったものだから、洗顔を徹底すればきれいに洗い落とされる、と思ってしまうかもしれません。でも、1日に何回も洗顔をするのは間違いなんです。

 

顔には肌を守るために必要不可欠な脂があります。その脂が肌トラブルを回避するためのバリアの役割を果たしているんです。

でも、1日に何度も何度も洗顔をしてしまうと、その必要不可欠な脂まで洗い落としてしまいます。そうすれば、余計にニキビができやすくなってしまいます。

肌をきれいな状態に保とうと思ってやっている洗顔が、逆に肌の状態を悪化させることにつながってしまうんです。

 

それを防ぐためにも洗顔は適切な頻度で行うことが大切です。

 

ところで、ファーストクラッシュというニキビ予防のアイテムがあります。オールインワンが特徴で、この商品1つでニキビ予防ができるみたいです。

 

つまり、洗顔だけでニキビケアができる、ということ。化粧水や乳液が不要になるということらしいです。本当だったら便利だなーと思います。

 

ニキビを予防する上で大切なことは、きっちりとしたケアを習慣化させることだと思います。適切なケア用品を持っていても、継続して使えなければ意味がありません。

 

洗顔→化粧水→乳液を毎日きっちりやるのは案外めんどくさいことです。今日は仕事が忙しくて帰りも遅かったから、めんどくさいなぁ・・・と思ってやらないでおくことも多々あります。

しかも、洗顔料、化粧水、乳液を買うためのお金もかかります。

 

ファーストクラッシュのオールインワンというのが本当なら、めんどくさいニキビケアから解放されるだけでなく、化粧水と乳液にかかっていたお金まで節約することができます。

 

ちょっと試してみようかな~と思っています。

ファーストクラッシュ 口コミ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です